Blog for complaining

世の中不満だらけ

2023-01-01から1年間の記事一覧

恋愛力

全開の記事で「結婚制度の崩壊」と書いたが、恋愛結婚が主流になった時点でそれは予測できた。一部のイケメン、モテ男と結婚を夢見る女性が増えれば、現実的な結婚は苦痛でしかないからだ。 全ての日本人がイケメンになることはないので、これからも結婚が素…

結婚制度の崩壊

現代における結婚制度は完全に崩壊している。日本における結婚とは家と家とが結ばれる結婚であった。それが急速に個と個ととで結ばれる形になったのだ。 しかし、恋愛というものが個人の力量に委ねている。日本人はそもそも恋愛ということに慣れていない。長…

人治国家日本の衰退

ガーシー事件はwinnyと同じく、国民世論を味方につけた過度な罰を与えようとしている。 誰かが言っていたが、車の制限速度を意図的に低くしているのは、罰を与えたい人に少しでも違反すれば捕まえることができるからだと。 一方、車で意図的に人を半身不随に…

middle crisis

NEC,外資系IT企業、シリコンバレースタートアップ企業を経て、ベンチャー企業を立ち上げてきた。 20代は自分は日本人が世界で尊敬される民族として誇れるような社会を実現したいと思っていた。現実はまさに逆で日本は世界的なポジションを失ってきている。…

梅毒が40倍

若い子の梅毒感染が40倍になっているそうである。いよいよ来たかという感じである。 もともと、この国は江戸時代までは性に開放的な国であった。夜這いの歴史にも書かれているがそれはどこの村でもあった風習である。昭和までは続いていたと書かれている。…

悪循環

1990年代から日本は世界の流れに逆らうようにどんどん悪くなっている。自分の感覚から、精神的な鎖国状態に入ったのは2000年代くらいだろう。未だに西暦でなく和暦を使う役所では、それを当然のように思うところから、世界との考え方の差を感じてしまう。 19…